2022年初市(だるま市)開催及び寿くじ中止のお知らせ

新春恒例の「初市(だるま市)」。2022年も市役所東側五行川沿いで開催します。
また、当日、市役所東側交差点から田町橋西側(玉屋酒販)までの区間が、8:00~18:00まで車両通行止めになりますので、ご協力をお願いいたします。(下図参照)

ご家庭の「だるま」を回収し供養いたしますが、回収は「だるま」のみとなりますのでご注意ください。
(お飾りなど、だるま以外のものは回収できません。)
※今年は「だるま」の回収場所が長瀬公園に変更になります。

※寿町商店会主催「寿くじ」は中止となりました。
楽しみにしていただいている皆さまには申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【日にち】
令和4年1月9日(日) ※雨天等の場合には16日(日)に延期

【時 間】
9:00~18:00

【場 所】
真岡市荒町 五行川沿い
市役所東側交差点から田町橋西側(玉屋酒販)まで

【主 催】
栃木県街商協同組合 真岡支部

<新型コロナウイルス感染症拡大防止策にご協力ください>

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のことにご協力をお願いいたします。
★検温・手指消毒・マスクの着用にご協力ください。
★分散来場にご協力ください。(例年お昼ごろが混み合います)
★会場での飲食はご遠慮いただき、お持ち帰りにご協力ください

令和4年1月8日(土)午前9時から、足利銀行久下田支店駐車場にて二宮地区の「久下田だるま市」が開催されます
こちらでも上記の感染症対策を万全に、心穏やかな年の初めを迎えましょう!